CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
植物や日々の楽しいあれこれ
<< 縁起の良い植物です | main | 本日より開店!です。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    渋谷ハチ公横花壇!お正月バージョンになりました。
    0

      ちょっとお休みが続いてしまいました

      当社は目の回る忙しさです。お正月休みまでもうひと頑張りです
      クリスマスが終わると、一気にお正月の支度です。

      早速、お正月向きのハボタンの寄せ植えを作ってみました。


      ブーケみたいで可愛いでしょ
      これに、水引をつけたら完璧です。

      本日は、渋谷ハチ公横の花壇の植え込みに行ってまいりました。
      お正月バージョンで、華やかです。
      DSC_0333.JPG

      近くをお通りの際は、ぜひ立ち止まって見て行って下さい。

      しばらくすると、今は咲いていないメラコイデスのお花も咲いてきます。
      季節の移ろいをお楽しみください。



      おのっちの「室内菜園」

      ずいぶん前にマッシュルームを育て始めたのですが…
      やっと…菌が表面に広がってきました。

      DSC_0325.JPG

      DSC_0323.JPG

      初めて育てるので、喜んだあと…
      もしかして…たんなるカビだったりしてなんて、心配になりました。

      そこで、オーナーの深町貴子に確認してみました!
      間違いなく、マッシュルーム君の菌でした。

      オメデトウ

      さて、ご購入していただいた「お客様」のマッシュルーム達は元気に育っているでしょうか?
      同じ時期に買われた方達のマッシュルームは、きっともっと大きくなっているんだろうな〜

      なんて言ったって、我が家は寒い場所でスパルタで育てていますから!

      お正月は、採れたてマッシュルームで迎えたいものですね。(間に合うかしら




                  ランキング参加中!ポッチっとお願いします。
              
                                blogram投票ボタン
                       
                              にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ 
                                 にほんブログ村












      | お庭 | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:19 | - | - | - | - |
        こんにちは。

        マッシュルームおめでとうございます。
        こういうの難しくてハードル高いです。

        さて、このたびはお歳暮のアマリリスの発送
        ありがとうございました。
        素敵なしつらえですね。
        立派な花で兄家族も喜んでくれると思います。
        (ブログに写真をupしました。)

        良い年をお迎えください。

        | school-t3 | 2011/12/27 11:40 AM |
        school-t3様
        いつもブログでご紹介して下さって、ありがとうございます。
        アマリリス、丁度お正月の頃に満開になったのではないでしょうか?


        さて、私の方は残念ながら…お正月にマッシュルームを食べる事は、叶いませんでした。
        やっと、チビチビマッシュルームらしき姿が見られた所です。


        それでは、今年もよろしくお願いいたします。






        | おのっち | 2012/01/06 7:07 PM |









        トラックバック機能は終了しました。