CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
植物や日々の楽しいあれこれ
<< 縁起の良い植物です | main | 本日より開店!です。 >>
渋谷ハチ公横花壇!お正月バージョンになりました。
0

    ちょっとお休みが続いてしまいました

    当社は目の回る忙しさです。お正月休みまでもうひと頑張りです
    クリスマスが終わると、一気にお正月の支度です。

    早速、お正月向きのハボタンの寄せ植えを作ってみました。


    ブーケみたいで可愛いでしょ
    これに、水引をつけたら完璧です。

    本日は、渋谷ハチ公横の花壇の植え込みに行ってまいりました。
    お正月バージョンで、華やかです。
    DSC_0333.JPG

    近くをお通りの際は、ぜひ立ち止まって見て行って下さい。

    しばらくすると、今は咲いていないメラコイデスのお花も咲いてきます。
    季節の移ろいをお楽しみください。



    おのっちの「室内菜園」

    ずいぶん前にマッシュルームを育て始めたのですが…
    やっと…菌が表面に広がってきました。

    DSC_0325.JPG

    DSC_0323.JPG

    初めて育てるので、喜んだあと…
    もしかして…たんなるカビだったりしてなんて、心配になりました。

    そこで、オーナーの深町貴子に確認してみました!
    間違いなく、マッシュルーム君の菌でした。

    オメデトウ

    さて、ご購入していただいた「お客様」のマッシュルーム達は元気に育っているでしょうか?
    同じ時期に買われた方達のマッシュルームは、きっともっと大きくなっているんだろうな〜

    なんて言ったって、我が家は寒い場所でスパルタで育てていますから!

    お正月は、採れたてマッシュルームで迎えたいものですね。(間に合うかしら




                ランキング参加中!ポッチっとお願いします。
            
                              blogram投票ボタン
                     
                            にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ 
                               にほんブログ村












    | お庭 | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 19:19 | - | - | - | - |
      こんにちは。

      マッシュルームおめでとうございます。
      こういうの難しくてハードル高いです。

      さて、このたびはお歳暮のアマリリスの発送
      ありがとうございました。
      素敵なしつらえですね。
      立派な花で兄家族も喜んでくれると思います。
      (ブログに写真をupしました。)

      良い年をお迎えください。

      | school-t3 | 2011/12/27 11:40 AM |
      school-t3様
      いつもブログでご紹介して下さって、ありがとうございます。
      アマリリス、丁度お正月の頃に満開になったのではないでしょうか?


      さて、私の方は残念ながら…お正月にマッシュルームを食べる事は、叶いませんでした。
      やっと、チビチビマッシュルームらしき姿が見られた所です。


      それでは、今年もよろしくお願いいたします。






      | おのっち | 2012/01/06 7:07 PM |









      http://glt-staff.jugem.jp/trackback/201